期間限定でもまた復活することがあるといいですね。


by u-ha-hi-u

カテゴリ:うりずん( 6 )

タイトルが妙に長くなった。
まぁいいかー。

お題が「ドラゴンボール」だということで、期間中ドラゴンボールのことばかり考えて
授業を受けたり受けなかったりしました。
そしたら「3進数」は「3星球(サンシンチュー)」に似てるな、って思った。
ごめん、ただそれだけ。

4人がドラゴンボールのことについて書く、というので
かぶらないところを突かないといけないのね。
ウーロンの「ギャルのパンティおくれーっ!」ってあたりは誰も攻めないかな。
はせあたりがイジってきそうだな。

ドラゴンボールの物語の核としての存在、「神龍(シェンロン)」
願いをひとつだけ叶えてくれる、ということで人々は夢を抱き7つの玉を集めるわけ。
「前にドラゴンボールを集めた人は大金持ちになったらしいわ」というブルマの言葉から昔からドラゴンボールというものが存在していたことは確かなのだけど、
作中での初の神龍への願い事は、ウーロンより発せられた
「ギャルのパンティ、おくれーっ!」という下劣極まりないものでした。
彼の名誉のために言っておくと、これには理由があります。
敵であるピラフ大王にドラゴンボールを奪われ、願いを言われそうになったので、
とっさの判断でウーロンが叫んだのです。「ギャルの・・(以下略)」と。
彼の功績により、ピラフ大王の野望は見事潰えました。
しかし、残ったものはギャルパンなので、まぁ、つまり痛み分けですね。
ヤムチャや亀仙人あたりなら「まぁ、これでもなくはないか・・・」と思えても、
ブルマからすれば全く意味のないものだし、逆に男に嫌悪感、みたいな。

なんか話が自分でもよくわからなくなってきたので、そろそろ締めますが、
少年ではなく、22歳となったうりずんとしては、「ギャルの・・・」に対して
「それは新品なのか、使用済みなのか?」という疑問を禁じえない。
「もし使用済みなら、顔写真とかも付けてくれないと」などとも
思ったり思わなかったりするうりずんは、
「うりずん、ずんずん」のほうの「理想の異性」という記事に対して
「キモい」とか言われたので、もうどうでもいいやぁといった投げやりな気持ちが
この記事を書かせたと言っても過言ではないわけです。
[PR]
by u-ha-hi-u | 2005-05-18 00:02 | うりずん

勝手に決めていいのかな

ゴールデンウィーク限定ということで始まったこのブログ、
どうやらもうしばらく続くみたいです。

でも書く順番が決まってると何かと不便だったりプレッシャーがあったりするので、
とりあえず「タイトルしりとり」はお休みにします。
んで、「とりあえず思いついた人が書き込む!」というのも考えたけど、
それじゃあ自分のとこのメインブログと変わらない。
せっかく4人集まってるのに芸がない。

ということで!
うっちぃやはせの意見を取り入れ、
決まったテーマに対して、それぞれが文章を書く
っていうのでどうだろう?
書いてそれで終わり、ってのでもいいし、
どうせだからコメントで投票してもらって、誰のが一番よかったか勝負してもいいし。

これでどうだろう?
他の3人、コメントにてリアクションを。

あと、うっちぃよ。どうせこの4人だ、気を遣うこともあるまい。
これくらい強引にいっちゃっていいよ。
次の会議の開催日時!
明日の夜中の0時にメッセにて集合!
わかりやすく言うと、5月11日と12日の境目の0時ね。
参加できそうにない人は、メール・コメント等にて連絡すること。
連絡すらもしない人は自分の行いを恥じること。
なるべく来るようにね!

うりずんでした!
[PR]
by u-ha-hi-u | 2005-05-10 22:15 | うりずん
うりずんです。
「び」ということで、「美男子」の話でも書こうかと思ったんだけど、
なんか途中で間が空いてしまい、テンションが下がったのでやめました。
だからびっくりした話でも書きます。


先日、近所のスーパーに買い物に行きました。
そこで生活用品や食料品などを購入して駐車場に戻ってくる。
そして自分の車まで戻ってきた時に、
車の後ろの角がヘコんで傷がいってるのに気付いた。
「うわ!当てられとる!」
自分でどこかに当てた覚えはないので、誰かに知らぬ間に当てられたのでしょう。
「あーあー」とか言いつつ、傷をなでてみたり。
しかも車はバックで入れてたので、ここで当てられたわけではない。
後ろは壁だからね。
いつまでもそうしてても仕方ないと、「ほんとにもう」と怒りつつあきらめる。
そして車のキーを開けようとリモコンキーを押すと・・・・
横の車が開いた。

そう、マンガみたいな話だけど、
車を間違えてた。自分の車は隣だった。
こんなことってあるんだなー。というか俺がバカなだけなのか。

でも、傷を見ているうちに、車の持ち主が帰ってこなくて良かった。
帰ってきたら、「俺が傷をつけてどうしようと悩んでいる現場」にしか見えないもん。


そういうわけで、次ははせだよ。
「びっくり」の「り」でも、「びびった」の「た」でもいいや。
うっちぃも言ってたけど、あと3日しかないのにこのブログはこれでいいのか?

あと、3人へ。
前の記事を書いた時にはせにメールして、
「書いたぞ!んで、書いたら次の人にこうやってメールして知らせることにしよう!」
って言ったんだけど、うっちぃからメール来なかったぞ?
誰が連絡網止めた?
[PR]
by u-ha-hi-u | 2005-05-06 10:07 | うりずん
うりずんです。
さて、当初予定されていた「タイトルしりとり」が始まります。
先に、全体的な説明を。
ていうか、なんか俺ばっか説明やってんぞー。リーダーは大変です。

でも「タイトルしりとり」からほとんど想像つくよね。
4人で、タイトルでしりとりしながら記事を書いていこうというもの。
ちょっとややこしいのは単純にタイトルの尻を取るのではなく、話題の尻を取るという点。
たとえば今回だと「気をつける」の「る」ではなく、「火の扱い」の「い」を取る。
なんなら「火」のまま「ひ」を取っちゃってもいい。しりとりになってないけど。
順番は「うはひう」の順です。頑張ろう。


というわけで、本題に。
今夜の夕食はすき焼きでした。ウチってすごい。
何がすごいって、すき焼き本体じゃなくて、
「姉の帰省日の前日に、すき焼きをやる」あたりがすごい。
早めに帰ってくれば、残ったやつならありつけると思う。最速で帰ってこい、姉。
でもうりずんが朝食としてほとんど食べ尽くすと思うから。

んで、すき焼きをやるためにコンロに火を付けますわな。
その時に思ったの。
なんで、火ってガスを逆流していかないの?
火が、ガスを逆流して内部構造を辿っていって、最後にボンベに達してドカーン。
考えただけで恐くなった。ていうか実はそれを考えたのは数年前で、
数年前からコンロとかずっと恐い。
火を点けてからしばらく顔そむけてるからね。
そういう意味で、ライターも恐いし、ガスバーナーも恐い。
だってさ、ライターに点火してドカーンってなったら手が吹き飛んじゃうよ。

ていうか、あれってなんで逆流しないのかな。
さっきから言ってる「逆流」ってのはイメージ沸くでしょ?
うりずんが言ってるのは、「ダイハード2」のラストみたいな感じだ。
あれ、逆流して飛行機がドカーンってなったもんね。ああ恐い。
うん、要らんこと言ったから何割かはイメージが逆に壊れたと思う。

ちょっとライターのほうに話をそらしていくと、
ライターって火を点けるの難しくないか。
火をつけるのも(爆発しそうで)ちょっと勇気いるし、
火を付けてキープしてたら、火が風であおられて指がアチッてなるし。

また書く機会があれば書くけど、うりずんは
電子レンジも恐いし、自動改札機も恐い。特に自動改札はトラウマ。

こういうかわいいこと言ってるけど、当のうりずんは
22歳で、ガタイも結構いいんです。男です。
それでも火をつける時は顔をそむけます。んで横目でチラチラと安全をうかがう。
[PR]
by u-ha-hi-u | 2005-05-02 23:55 | うりずん
ちょっと連絡事項とかそういうの。
うっちぃからは「夜に見るね!」ってメールが来たけど、夜まで待てなかった。
先にまたうりずんが更新しちゃいます。

忘れないうちにリンクのことを。
朝に、自分のとこでこのブログの告知して、
んで、自室でゴロゴロしてさっき見てみたら、びっくりするくらいコメント付いてんのな!
いや、言っても8件だったんだけど、「うり、ずん」はそんなにコメントこないから、
「6件」とかで簡単にビビる。
さて、コメントしてくれた方々、リンク貼ってよろしいですか?
もちろん、こちらはリンクフリーです。お好きなだけどうぞ。
ていうか、もう貼っちゃったので、「うぉい!」って方は、お手数ですがコメントを。
貼らせていただいたブログには、今からごあいさつに行きます。
はせ、姫子、うっちぃ。新しいブログからコメント来たら、ちゃんとあいさつに行くんだよ。

ゆくゆくは、このブログが「リンクの上限100件」を越えるブログに成長するといい。
「いい」とか言っといて、本当にそうなったら明らかに俺らの手に余る。
ブログ新設会議の中で「ピックアップブロガー目指す!」とかいう発言が
誰かから出たけど、絶対責任取る気ないもんなぁ。
ピックアップされようものなら、俺は挙動不審になるよ。
まぁどうせピックアップはされないんで意味のない心配です。

ちなみに、気になるピックアップブロガーの座ですが、
最近選ばれたブログを見ると、写真系が強い。
あと、トラックバック企画とか医療とか、テーマがあるやつね。
文章だけで勝負するのは難しいんだろうなー。
あ、こう言ってると俺がすごい興味あるみたいだ。いや、興味ないよ。うん、ない・・・よ?
ただ、ピックアッパーの「おすすめブログ」くらいには入ってみたいな、と思った。
ベスト5で、毎回5つも席があるんだ。それくらいは許されてみたい。


なんか話がおかしな方向にいき始めたので、ここらで軌道修正。
この「うはひう」で何をすればいいだろう?
今もこうしていつもの駄文を書いてるわけだけど、皆がそれぞれいつものような文章を書くのでは、こうして集まった意味を問われてしまう。
でも、本人達は特に何も思いついてません。
「記事のタイトル」でしりとりしていく、ってのが案としてあったけど、あれどうなった?

というわけで、皆さん。
このブログに関して「こんなんやってみて!」みたいな案があれば、ぜひ提案していただきたい。
4人で集まって旅に出たものの、これといった目的地がなくぶらぶらしています。
このままではおのずとテンションが下がり「あー・・・そろそろ帰る?」
とかいうことになりかねないので、どうにかしてくれると大変助かります。
[PR]
by u-ha-hi-u | 2005-05-01 18:55 | うりずん

うりずんでした

えー、簡単に自己紹介からいきたいと思います。
その後にこのブログの説明ね。

うりずんと申します。
d0038869_2365434.jpg

シロクマのうりずんです。
うりずん、ずんずんというブログを運営しております。
好きな食べ物はコロッケ。
O型、おとめ座です。

んー、こんなもんかな。
適当な自己紹介を終わります。
やべ、読み返したらあまりにも適当すぎた。まぁいいか。


はい!というわけで、このブログの説明をしないとね。
このブログは、「うりずん」「はせ」「姫子」「うっちぃ」という、
4人の仲良し?ブロガーが集まって1つのブログを運営しちゃおう!
というものだったと思う。たぶん。
ていうか、まだ具体的にここで何するか決まってない。

なんだかんだで、うりずんがリーダーということになり、ブログ作成を担当。
ていうか言い出しっぺだから当然か。
登録のところとかはすぐにできたんだけど、
トップ絵を作ろうと、このパソコンと自室のパソコン間をフラッシュメモリ持って走り回り、それぞれの画像をくっつけたりくっつかなかったりして、
アクセサリーを付けるために、それぞれのサイトに登録して、来たメール開いて、
自分のブログ戻って、メモ帳のタグをコピーして、また戻ってきて、貼って、
またコピーして、戻って貼って、また・・・・
あっちにログインしたりこっちにログインしたり。
頭から煙が出そうになったよ。
んで、一度にいろいろ開きすぎて、パソコンが止まった時は死にそうになった。
気付いたら1時間半くらい経ってたものなぁ。

そして、皆さんが「ん?んん?」と思ったであろうブログタイトル「うはひう」ですが、
名乗り出た順に「うりずん」「はせ」「姫子」「うっちぃ」の頭文字を取ったもの。
数時間メッセで会議して、決まったのは「うはひう」。うわー。どうなのそれ。
ちなみに「姫子」は多忙のため会議には参加してなかったんだけど、
「3人寄れば文殊の知恵」って言葉は、俺らには通用しねぇ!
だって「うはひう」だもん。うはひう。
俺の「うひうは」ってのは却下されたよ。何が違うんだ。ウハウハみたいでよかったのに。

このブログ、一応「ゴールデンウィーク期間限定」ということになってます。
一応、一人を除いて学生で忙しいので、2つのブログの同時進行は無理だろうと。
でもやってみて、いけそうなら続けるかもしれません。そのへんは適当。

はせから「ほんとにやるの?」みたいなことを何度も言われながらついに始まったこのブログ、うまくいくといいですね。がんばろー。

で、これから何書けばいいの?
あとの3人の誰か、適当にテーマでも出してくれー。
[PR]
by u-ha-hi-u | 2005-05-01 02:39 | うりずん