期間限定でもまた復活することがあるといいですね。


by u-ha-hi-u

た 「たしか5月」

はせです。
せっかくのゴールデンウィーク限定なのに、あんまり更新がなくてごめんなさい。
それははせのゴールデンウィークが、
あまりにゴールデンだったから…。
耳鼻科行ったりとかね。しかも担当の先生の名前、アンドレ先生。

何だか↓を読んでいると、場内が
「連絡網、止めたの誰…?」という話になってざわついて来てるので
このまま静かに息をひそめていたいと思います。

で、しりとりの内容ですが、“た”でいきます。
「まさかうりずん、“しりとり”からスタートさせないだろうな…」
と勘ぐりすぎていたはせは、“り”に対し敏感になりすぎてました。
リヴァイアサンとか。
だからここは敢えて“た”にします。

今日の東京は寒すぎました。
ほんと寒い!!冬だってここまでがんばれないから!!
私はここ数日の暖かさですっかり調子に乗って
初夏の装いで出掛けていたので、もう歯の根噛み合いませんでした。
真剣に命の危機を感じたため、途中で眠ってしまわないよう
歌(『気球に乗ってどこまでも』)を歌いながら歩きました。それは寒そうに。
周囲の人々は皆、私の姿を見ては
「あの寒そうな子は、一体誰なの…!?」という驚愕の視線を向けてきます。
素足にスカートという服装は、今日は半裸にカウントされるようです。
身も心も冷え切りました。

世間では、毎年この5月6日前後を「立夏」とするそうですが、
もうさー「暦の上では夏」とか暦参考にするのやめようよ。
それ当たってないから。 夏な、はずが、ない。
いつまでも暦に縛られんな!

というわけで次の姫ちゃんは、「たしかごがつ」の「つ」でお願いします☆☆
特別に、「たしかさつき」の「き」でもいいです。

はせ!!!
[PR]
by u-ha-hi-u | 2005-05-07 00:53 | はせ