人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期間限定でもまた復活することがあるといいですね。


by u-ha-hi-u

び 「びっくりしたというか、ビビったというか」

うりずんです。
「び」ということで、「美男子」の話でも書こうかと思ったんだけど、
なんか途中で間が空いてしまい、テンションが下がったのでやめました。
だからびっくりした話でも書きます。


先日、近所のスーパーに買い物に行きました。
そこで生活用品や食料品などを購入して駐車場に戻ってくる。
そして自分の車まで戻ってきた時に、
車の後ろの角がヘコんで傷がいってるのに気付いた。
「うわ!当てられとる!」
自分でどこかに当てた覚えはないので、誰かに知らぬ間に当てられたのでしょう。
「あーあー」とか言いつつ、傷をなでてみたり。
しかも車はバックで入れてたので、ここで当てられたわけではない。
後ろは壁だからね。
いつまでもそうしてても仕方ないと、「ほんとにもう」と怒りつつあきらめる。
そして車のキーを開けようとリモコンキーを押すと・・・・
横の車が開いた。

そう、マンガみたいな話だけど、
車を間違えてた。自分の車は隣だった。
こんなことってあるんだなー。というか俺がバカなだけなのか。

でも、傷を見ているうちに、車の持ち主が帰ってこなくて良かった。
帰ってきたら、「俺が傷をつけてどうしようと悩んでいる現場」にしか見えないもん。


そういうわけで、次ははせだよ。
「びっくり」の「り」でも、「びびった」の「た」でもいいや。
うっちぃも言ってたけど、あと3日しかないのにこのブログはこれでいいのか?

あと、3人へ。
前の記事を書いた時にはせにメールして、
「書いたぞ!んで、書いたら次の人にこうやってメールして知らせることにしよう!」
って言ったんだけど、うっちぃからメール来なかったぞ?
誰が連絡網止めた?
by u-ha-hi-u | 2005-05-06 10:07 | うりずん