期間限定でもまた復活することがあるといいですね。


by u-ha-hi-u

一年ぶりの更新

今、ブログペットであるはせパンをクリックしたら
非常にカクカクした動きで「火って押さねー!」とつぶやきました。
どういう教育をうけて育ったんだあのパンダ……

それはそうとうっちぃです。どうも久しぶり。
実はパスワードとIDを忘れてこのブログに入れなかったのですが
奇跡的にずんさんから教えてもらって入れたので
いわゆる記念カキコというのをしています。

そういえばエキブロは半年以上更新がなかったら
ブログ削除されるんじゃかったでしたっけ?
このブログ一年は放置されてるんですけどどういうことなんでしょうね?
まぁいいか。あったんだし。

あと訪問者数を見てみたら何故か木曜日に5人も来ていました。
この5人はいったいなにを期待してここを訪れたのでしょうか?
やはり世界には不思議がいっぱいということですね。
はい、意味がわからん終わり方ですが終わります。

さて、サラリーマン金太郎読もっと。
[PR]
# by u-ha-hi-u | 2006-07-16 02:28 | うっちぃ

お題

「ドラゴンボールと私」

という題で書くことにしました。
[PR]
# by u-ha-hi-u | 2005-05-18 00:12

ドラゴンボールと私

一昨年、拾った銀杏を“仙豆(せんず)”と見せかけて売りさばきました。
超売れました。

仙豆とはこれです。食べるとものすごく力が出る豆。
d0038869_2358594.jpg

8巻でカリン様がくれます。
画像が悪くてごめんなさい。今、著作権とかすごく心配。

はせの仙豆ベストシーンは、悟空がナメック星に向かう船内で
カラダと気を死の直前まで追い込む修行をして(自分のかめはめ波を自分で受ける等)
死にかけると仙豆を食べてリフレッシュ、それを繰返して強くなる場面です。
修行と言っても、単に打たれ強くなる練習という辺りが
手っ取り早くていいなぁ、と思いました。

そして当時、形容するならば
「赤貧、漂白するがごとし!!」とか「ごくひん」とかだった
私の部活にとって、学祭は金銭を獲得する最大のチャンスでした。
これを逃すと、また体育館に椅子を3000脚並べるとかいう
体育部向けアルバイトをしないといけなくなる…
もう開始時刻に野球部と2部だけで集合したくない…(他部は金持ち)
そう考えた部員達はとにかく行く先々で、銀杏を見つければ拾いまくりました。
これくらい。
d0038869_23583939.jpg

で、はせは同時に文化祭パンフレットの紹介文も任されました。
なので「テレビで超(スーパー)強い人が食べていた」
「1粒で10日間何も食べなくていい」といろいろ遠まわしな感じで表現してみました。
仙豆だ!!と書いて売ったわけではないので、クーリングオフは適用されません。

そうして着々と準備を進め当日。
蓋を開けてみれば、銀杏はみるみるうちに完売。
生銀杏を袋につめただけなのに、(調理のための検便をしたくなかったから)
2000円の元手で数万円の利益をあげたのです。
バカ売れ! 笑いが止まらなかったです。

でも実際に買っていった人達は、恐喝によって買わされた人を除けば
全てお歳を召した方々でした。しかも少人数大量購入制。
基本的に私達の店に人が集まるということはなく、大変うらびれていました。
むしろ「銀杏て…」とその後1ヶ月くらい陰口を叩かれ続けた。
部の形容は「リアルうしろゆびさされ組」に変わりました。

本当は、さらにパンフレットには「1粒300メートル!!」とも書きました。
小学生の頃、牡蠣の煮汁からグリコーゲンを発見した
江崎利一さんの伝記を読んで、涙を流したこともあったのに…。
はせは汚い大人になりました。
でもその儲けも、打ち上げで皆でバーベキュー食べ放題に行ったら
瞬く間に無くなった。私はその時はじめて
「ああ、これは悪銭だったんだなぁ!」ということに気が付きました。
悪どい商売をしてごめんなさい。

このお題を書くために、私は漫画喫茶から
「仙豆っていつ出てくるんだっけー?」とうはひう達にメールしました。
するとうりずんからは「カリン様登場以降」、姫ちゃんからは「パフェうまー!」
うっちぃからは「悟空がまだちっちゃいとき」と返信が来ました。
1人まじ使えない、と思いました。
話題がちょっとドラゴンボールからずれたのも、この子のせいです。
私漫画の話とかよく知らないし。

次の機会には、雨水を超神水だと言い張って売ろうと思います。
[PR]
# by u-ha-hi-u | 2005-05-18 00:03 | はせ
タイトルが妙に長くなった。
まぁいいかー。

お題が「ドラゴンボール」だということで、期間中ドラゴンボールのことばかり考えて
授業を受けたり受けなかったりしました。
そしたら「3進数」は「3星球(サンシンチュー)」に似てるな、って思った。
ごめん、ただそれだけ。

4人がドラゴンボールのことについて書く、というので
かぶらないところを突かないといけないのね。
ウーロンの「ギャルのパンティおくれーっ!」ってあたりは誰も攻めないかな。
はせあたりがイジってきそうだな。

ドラゴンボールの物語の核としての存在、「神龍(シェンロン)」
願いをひとつだけ叶えてくれる、ということで人々は夢を抱き7つの玉を集めるわけ。
「前にドラゴンボールを集めた人は大金持ちになったらしいわ」というブルマの言葉から昔からドラゴンボールというものが存在していたことは確かなのだけど、
作中での初の神龍への願い事は、ウーロンより発せられた
「ギャルのパンティ、おくれーっ!」という下劣極まりないものでした。
彼の名誉のために言っておくと、これには理由があります。
敵であるピラフ大王にドラゴンボールを奪われ、願いを言われそうになったので、
とっさの判断でウーロンが叫んだのです。「ギャルの・・(以下略)」と。
彼の功績により、ピラフ大王の野望は見事潰えました。
しかし、残ったものはギャルパンなので、まぁ、つまり痛み分けですね。
ヤムチャや亀仙人あたりなら「まぁ、これでもなくはないか・・・」と思えても、
ブルマからすれば全く意味のないものだし、逆に男に嫌悪感、みたいな。

なんか話が自分でもよくわからなくなってきたので、そろそろ締めますが、
少年ではなく、22歳となったうりずんとしては、「ギャルの・・・」に対して
「それは新品なのか、使用済みなのか?」という疑問を禁じえない。
「もし使用済みなら、顔写真とかも付けてくれないと」などとも
思ったり思わなかったりするうりずんは、
「うりずん、ずんずん」のほうの「理想の異性」という記事に対して
「キモい」とか言われたので、もうどうでもいいやぁといった投げやりな気持ちが
この記事を書かせたと言っても過言ではないわけです。
[PR]
# by u-ha-hi-u | 2005-05-18 00:02 | うりずん

ドラゴンボールと私

っていうか、絶対間に合わない!!
って叫びながらこの記事を書かせてもらってます。
みなさん、お久しぶり☆姫子っちだよ。
今日は深夜12時に4人一斉送信で同じ題の文章を投稿する企画です。

ずっと前の「うはひう4首脳会議」で決まった、4人、一斉送信第一弾!!
ドラゴンボールについてかきます。
というか、私はデスノートについての文章が良かったのですが、
なんか、書いてはいけないことまで、書いてしまいそうなので、
第一回目は比較的、症状が軽くて済みそうなドラゴンボールに決まりました。
ね☆みんな☆
全然、方向性が定まらないこの「うはひう」そうゆうところが好きだな☆
って思えます。心から。ね?みんな☆

まず、私は前から言い続けているように、ドラゴンボールでは
天津飯が好きです。なぜ?といわれても、好きだからしょうがない。
でも、好きなタイプはトランクスです。
あの真面目でおぼっちゃん風のところがタイプです。
同じおぼっちゃん風でも「おぼっちゃまん」とか「悟飯」は好きじゃないです。
とくに悟飯!!あいつ、芯が弱そうだ。みた目そんな感じでしょ?
しかも、実の父よりピッコロさんを崇拝してるし。でもまぁ、ピッコロさんは私も好きだ。
そしておぼっちゃまんは関係ないので割愛します。
1言だけ言うならば、髪形が気に食わない。

それに比べて天津飯はいいよ。
でしゃばらないし。それに、あいつ、結構強いよ??まじ、まじ!どどん波!!
初めでてきた時は割りと強かったんだよ。多分。どどん波!
それなのに、時が経つにつれて真っ先に殺られるキャラへと変貌しました。
プチンって感じでやられてる。蟻扱い。
一緒にいるチャオズの死に方なんて、私、超泣いた。

ナッパに抱きついて「テンさんお元気で・・・・」バーン!!

って自爆したのにも関わらず、ナッパぴんぴんしてるし。
えー!!っと噴出したのを覚えています。おい!そこは死んどけよ!ナッパ。
これはウソップが【ウソップ輪ゴーム】とかいうふざけたワザで
魚人の一見を倒した時の驚きに値します。あれはナシでしょう?
あと、クリリンには初めから何も求めてないです。
ワンピースで言うウソップでしょう?クリリンって?いらねー。

ぶっちゃけウソップにはこのまま、ルフィ海賊団を脱退してほしいって思ってます。

そして、忘れちゃいけない。
もしドラゴンボールで願いを叶えるなら、私は
「世界が平和でありますように」と願うことでしょう。
世界平和こそ、私の願いです。後、5キロ痩せることと。本当、それだけで満足。
決して「デスノート超くれ!」とか願わないです。

すげぇ、無駄に長いのに10分で書いちゃったよ。
無駄なこと書きすぎ。特にクリリンねた!!
[PR]
# by u-ha-hi-u | 2005-05-18 00:00 | 姫子

ドラゴンボールと私

ちゃら~♪ へっちゃら~♪
ども、うっちぃです。

まず調子に乗ったことを謝りたいと思います。
実は俺、ドラゴンボールそんなに好きじゃないです。
あぁ、ブリーフ博士は俺がもらった!!なんて言うんじゃなかった……

もうお分かりの通り今日のテーマは

「ドラゴンボール」

多分みんな一斉に記事書いてるはず。
ドラゴンボールの知識と言えば菜っ葉。
間違えた、ナッパだ。

あと、評価すべきなのはかめはめ波でもドドンパでもなくて
プーアルの変身術だと思う。
それにあいつ悟空が頑張って覚えた舞空術デフォルト装備だよ?
すごくねえ?

ということでDB最強キャラはプーアルだと思う。
なんだこの記事。
探り探りにもほどがあんだろっ!!(笑)
[PR]
# by u-ha-hi-u | 2005-05-18 00:00 | うっちぃ

勝手に決めていいのかな

ゴールデンウィーク限定ということで始まったこのブログ、
どうやらもうしばらく続くみたいです。

でも書く順番が決まってると何かと不便だったりプレッシャーがあったりするので、
とりあえず「タイトルしりとり」はお休みにします。
んで、「とりあえず思いついた人が書き込む!」というのも考えたけど、
それじゃあ自分のとこのメインブログと変わらない。
せっかく4人集まってるのに芸がない。

ということで!
うっちぃやはせの意見を取り入れ、
決まったテーマに対して、それぞれが文章を書く
っていうのでどうだろう?
書いてそれで終わり、ってのでもいいし、
どうせだからコメントで投票してもらって、誰のが一番よかったか勝負してもいいし。

これでどうだろう?
他の3人、コメントにてリアクションを。

あと、うっちぃよ。どうせこの4人だ、気を遣うこともあるまい。
これくらい強引にいっちゃっていいよ。
次の会議の開催日時!
明日の夜中の0時にメッセにて集合!
わかりやすく言うと、5月11日と12日の境目の0時ね。
参加できそうにない人は、メール・コメント等にて連絡すること。
連絡すらもしない人は自分の行いを恥じること。
なるべく来るようにね!

うりずんでした!
[PR]
# by u-ha-hi-u | 2005-05-10 22:15 | うりずん
なぜなら2キロ痩せたから!!

わーい!この事実を1人でも多くの人に知って欲しい!
これはそれゆえの投稿なんだよ。
今後はせの姿を思い描く機会があれば、
これまでの2キロ減な感じでお願いします。

あともしコメントをくださる方がいれば、
「おめでとう」って入れてください。

うりずんと姫とうっちぃは
「おめでとうございます」ね!!
[PR]
# by u-ha-hi-u | 2005-05-10 01:17 | はせ
さて、もうGWは終わってるよ?
どうするのかな。 バトンは渡されたが……
俺が「ん」で終わらせれば良かったの?

方向性が決まらないまま終わるブログ(笑)
どうしよ どうしよ。
俺一人の一存じゃ決められないしな。
他の三人!!


至急会議の開催を要請する!!


次、一応「た」ね。 ずんさん。

うっちぃ

[PR]
# by u-ha-hi-u | 2005-05-09 19:06 | うっちぃ

き 「きつすぎる結末」

今日は大阪でプチオフでした。
とても楽しかったです。

ただ、私は調子に乗って1人で大阪をうろうろしすぎて

迷った。やっぱり。

12時にある方に色彩検定のテキストをもらうために大阪に到着しました。
余談ですが、この方は12時集合!って言ったのに、
何度メールを送っても返事をしてきやがらず、もうすこしで
「しね」というメールを送信しようとした私に対し、
12時4分に「今起きた」とかいうメールをよこしてきて、正直2割くらいキレました。
でもその後すぐに「超うそ」というメールもよこしてきて、少々おいたが良すぎです。
そんな演出望んでない。
まぁ、でも、ちゃんと出会えました。
後から「っわ!!」と声をかけるとびっくりして眼鏡歪んでました。

その後、スターバックスへ行ってイチゴのフラペチーノをご馳走してもらいました。
テキストをもらって、その上おごってもらって、ちょっと悪い気がしました。
だって、その人、毎晩の食料に困ってるんですから。
でも私はお礼にハイチュウとジューシーをあげました。キヨスクで買った。

少しの間お話したんですが、内容がマニアックすぎてよく覚えてないです。
アニメとかアイドルとかそうゆう話です。あと、ちょっと暗い話。
レシートは捨てろ!!
超楽しかったです。
あと、なんかちょっと気持ち悪かったです。気持ちの悪いお土産ももらったので
今度それについて記事を(書いてくれって言われた)書きたいと思います。

その後、その方と別れて、1人で大阪をうろついていたんですが、
調子にのってどんどん進むうちに訳分からなくなって、本気で迷いました。
その間、3回もアンケートに協力しました。あと、2回募金した。
都会は嫌いです。
でも4回目のアンケートについにキレました。
男「アンケート協力してもらえますか??」
私「いや、すいません。今急いでるんで」←言ってみたかった。
男「1分で終わるんで」
私「友達待たせてるんで!」
男「じゃあ信号が変わる前にすこしだけでも」
私「いえ、もう信号変わりますんで」
男「じゃあ、もう1回くらい信号待ちしてみませんか?」
私「しません。」
男「ほんとすぐおw」
私「やかましいわ!急いどる言うとうやろ!!」

その後すたすたと信号を渡ったのはいいけど、余計迷ってしまって
なんか、スタバに戻ってきたので、1人でキャラメルフラペチーノを飲みました。

その後、スムーズにあいつとかあいつと合流できて大満足です。
あの女とは相変わらず一休さんの取り合いで、トイレでも口喧嘩したりした。

全然負ける気がしない。

あーあ。楽しかったなー!!と思って地元の駅につき、
トイレに入って荷物をかけたんですが、その時事件は起こりました。

荷物かけが外れて荷物が全部便器に堕ちた。

ゴァがhfgogじfggjdfklぎkィ!!!!!!!?????????????????

4つ荷物あったんですが、その内3つが見事ホールインワンでした。
母の日のプレゼントも堕ちた。携帯の堕ちた。
しかも一番すっぽり堕ちた。



幸いなことにぼっとんトイレじゃなかったので、手を伸ばせばすぐそこに。





ただ手を伸ばしたくない。

でも拾わないといけない。
どちらかといえばあまり使うことのない左手を伸ばしてそれらを拾い上げました。
まじ最悪。さすがに一緒に堕ちたケーキは捨てました。ファック!!!!

私ってどうしていっつもこうなんだろう。
悲劇のヒロインすぎですよね。ほんと。ははは。



あーあ。左手が何か汚らわしいです。

ということで、次はうっちぃだよ。今日楽しかったね☆
記事は「結末」の「つ」ね。
でも「きつすぎる」の「る」でもいい!!
[PR]
# by u-ha-hi-u | 2005-05-08 01:30 | 姫子

た 「たしか5月」

はせです。
せっかくのゴールデンウィーク限定なのに、あんまり更新がなくてごめんなさい。
それははせのゴールデンウィークが、
あまりにゴールデンだったから…。
耳鼻科行ったりとかね。しかも担当の先生の名前、アンドレ先生。

何だか↓を読んでいると、場内が
「連絡網、止めたの誰…?」という話になってざわついて来てるので
このまま静かに息をひそめていたいと思います。

で、しりとりの内容ですが、“た”でいきます。
「まさかうりずん、“しりとり”からスタートさせないだろうな…」
と勘ぐりすぎていたはせは、“り”に対し敏感になりすぎてました。
リヴァイアサンとか。
だからここは敢えて“た”にします。

今日の東京は寒すぎました。
ほんと寒い!!冬だってここまでがんばれないから!!
私はここ数日の暖かさですっかり調子に乗って
初夏の装いで出掛けていたので、もう歯の根噛み合いませんでした。
真剣に命の危機を感じたため、途中で眠ってしまわないよう
歌(『気球に乗ってどこまでも』)を歌いながら歩きました。それは寒そうに。
周囲の人々は皆、私の姿を見ては
「あの寒そうな子は、一体誰なの…!?」という驚愕の視線を向けてきます。
素足にスカートという服装は、今日は半裸にカウントされるようです。
身も心も冷え切りました。

世間では、毎年この5月6日前後を「立夏」とするそうですが、
もうさー「暦の上では夏」とか暦参考にするのやめようよ。
それ当たってないから。 夏な、はずが、ない。
いつまでも暦に縛られんな!

というわけで次の姫ちゃんは、「たしかごがつ」の「つ」でお願いします☆☆
特別に、「たしかさつき」の「き」でもいいです。

はせ!!!
[PR]
# by u-ha-hi-u | 2005-05-07 00:53 | はせ
うりずんです。
「び」ということで、「美男子」の話でも書こうかと思ったんだけど、
なんか途中で間が空いてしまい、テンションが下がったのでやめました。
だからびっくりした話でも書きます。


先日、近所のスーパーに買い物に行きました。
そこで生活用品や食料品などを購入して駐車場に戻ってくる。
そして自分の車まで戻ってきた時に、
車の後ろの角がヘコんで傷がいってるのに気付いた。
「うわ!当てられとる!」
自分でどこかに当てた覚えはないので、誰かに知らぬ間に当てられたのでしょう。
「あーあー」とか言いつつ、傷をなでてみたり。
しかも車はバックで入れてたので、ここで当てられたわけではない。
後ろは壁だからね。
いつまでもそうしてても仕方ないと、「ほんとにもう」と怒りつつあきらめる。
そして車のキーを開けようとリモコンキーを押すと・・・・
横の車が開いた。

そう、マンガみたいな話だけど、
車を間違えてた。自分の車は隣だった。
こんなことってあるんだなー。というか俺がバカなだけなのか。

でも、傷を見ているうちに、車の持ち主が帰ってこなくて良かった。
帰ってきたら、「俺が傷をつけてどうしようと悩んでいる現場」にしか見えないもん。


そういうわけで、次ははせだよ。
「びっくり」の「り」でも、「びびった」の「た」でもいいや。
うっちぃも言ってたけど、あと3日しかないのにこのブログはこれでいいのか?

あと、3人へ。
前の記事を書いた時にはせにメールして、
「書いたぞ!んで、書いたら次の人にこうやってメールして知らせることにしよう!」
って言ったんだけど、うっちぃからメール来なかったぞ?
誰が連絡網止めた?
[PR]
# by u-ha-hi-u | 2005-05-06 10:07 | うりずん

い 「忙しい日々」

黄金週間なのにバイトがいそがしすぎる。
昨日21時半~5時半まで入って
今日17時半~21時半まであるよ。
だから更新停滞気味。

でも俺がここで止めてたらみんなずっと記事書けないな……
なんて思いながら本家より先にこっちのブログ書いてる俺ってなんだ?
というかGW限定企画ってこれ今日で終わりじゃねぇの?(笑)

しりとり制度もあまり良く分かってないしね、俺。
俺の考えでは全員一行でずっとしりとりだけしてく感じだったのになぁ……
せっかく4人共同ブログなんだから4人いないとできないことしたいな。
もうちょっと続いたら人気投票とかできそうなのにね
最下位の人罰ゲーム考えてさ。
コメントに誰が一番おもしろいとかを鍵でコメント、そして集計みたいな。

このままだと本家あわせてネタの枯渇が倍のスピードで進むだけに……
とりあえずみんなチャットで会議したいから4人集まれー!!


次は「び」だよ。 ずんさん頑張って!!
最初は「忙しい」だけにしてたけどまた「い」になったからやめといた。
でもまぁ「び」もやりにくいね。うん。

うっちぃ

[PR]
# by u-ha-hi-u | 2005-05-05 15:05 | うっちぃ
このしりとりの意味がまだよく分かってない姫子だよ。
単純なルールほど落とし穴があるって聞いたことがあるので
真剣にリーダーのこの記事を読んだけど、
やっぱ何か適当でいいっぽいので安心しました。
こうゆうぬるま湯にどっぷり浸かる感って気分いいですよね。
なんなら「胃に穴が開いたことがあるよ。肺にもね。」という暗く、意味ありげな
話題で始めようと思ったんですが、それはあんまりだな。って思ったので

「胃の中に入ればなんでもいい」っでつなげたいと思います。

さて、今日は昨日回りきれなかったのでまたここに行ってきました。
最高です。沢山の有名店が名を連ねてます。素敵過ぎ!!!
ただ、人多すぎ。人ごみがカメムシの次に苦手な私なので、苦労しました。
ケーキ7種類。食べました。最高です。
期間限定なので、皆様も是非1度足を運んでみてください。
まぁ、私の場合は学校からの宿題で色んなケーキ屋のケーキを研究するために

「食べて食べて食べまくれ」・・・・そしてレポートを書け。

という指令がでているので、仕方なく食べたんだよ。
いや。まじで。何よ!!その顔。
でもねー。さすがに7種類はきついよ。
またコレが身につくのか・・・・って思いながら食べたらブルーハーツでした。
しかし!どれも美味しかったので許します。あー。モンブラン食いてー!

その後中華街に行きました。
あそこはいつ行っても人がすごいですね。怖いです。
客引きの中国人のカタコトの日本語に違和感があったので
「あれ絶対わざとだよ。」「ホントはペラペラだよ。」
って言いながら話してると「いや、マジでペラペラじゃないっすよー」って
言われてビックリしました。なにあのリスニング能力。
絶対日本人じゃねーか。

中華街でも無駄に食べました。
あー。これがまた身につくのk・・・・
よしっ!!もうそうゆうことは考えないでおこう☆
って思ってホント今日は食べた!!!
一緒に行ってた子みんな引いてた。
18歳女子の食べる量じゃないって言われたよ。うるせーよ。
今食わないでいつ食うんだ!ばーか。

なんて、本当はこのしりとりを「ん」で終わらせることに命賭けてます。私。
他のみんなから罵声が飛んできても「ふーんだ☆知らないもん☆」って
惚けたいなって思ってます。そうゆう悪者役もなんか楽しそうだしね。

それじゃ、次はうっちぃね。あはは。また

「い」でお願いします。

ちゃんと繋げろよ☆
[PR]
# by u-ha-hi-u | 2005-05-03 22:52 | 姫子

い 「痛い」

「火の扱い」→「痛い」

実はこの話題は、さっき自分のブログに投稿してました。
でもうりずんからのパスが「い」だったので、こっちに移動!!
もう既に読んでしまってた方は、めんご☆☆

======
昨日蟹に指を挟まれて負傷しました。
蟹まじ強い。蛙感覚で相手すると、痛い目にあうから気をつけて!!

たまたま生きた蟹がいたので、いつものように
とりあえず上から握ろうとしたら、衝撃の痛みが走ったのでした。
指の肉を挟まれて、結構出血しました。しずくは紅です。
ちょっと無防備すぎた。びっくりしたー。
マリオやりながら、「て言うかさー亀と戦って命落とすってどうなの?」
と言っていたことを反省しました。
海の生き物って意外とやります。
======

と、いうわけで次は姫ちゃんね!!
「い」でお願いします。

はせパンが「蟹ー!」て言ってくれたことが、すごく嬉しいです。
ほんと愛らしい。
[PR]
# by u-ha-hi-u | 2005-05-03 01:05 | はせ
うりずんです。
さて、当初予定されていた「タイトルしりとり」が始まります。
先に、全体的な説明を。
ていうか、なんか俺ばっか説明やってんぞー。リーダーは大変です。

でも「タイトルしりとり」からほとんど想像つくよね。
4人で、タイトルでしりとりしながら記事を書いていこうというもの。
ちょっとややこしいのは単純にタイトルの尻を取るのではなく、話題の尻を取るという点。
たとえば今回だと「気をつける」の「る」ではなく、「火の扱い」の「い」を取る。
なんなら「火」のまま「ひ」を取っちゃってもいい。しりとりになってないけど。
順番は「うはひう」の順です。頑張ろう。


というわけで、本題に。
今夜の夕食はすき焼きでした。ウチってすごい。
何がすごいって、すき焼き本体じゃなくて、
「姉の帰省日の前日に、すき焼きをやる」あたりがすごい。
早めに帰ってくれば、残ったやつならありつけると思う。最速で帰ってこい、姉。
でもうりずんが朝食としてほとんど食べ尽くすと思うから。

んで、すき焼きをやるためにコンロに火を付けますわな。
その時に思ったの。
なんで、火ってガスを逆流していかないの?
火が、ガスを逆流して内部構造を辿っていって、最後にボンベに達してドカーン。
考えただけで恐くなった。ていうか実はそれを考えたのは数年前で、
数年前からコンロとかずっと恐い。
火を点けてからしばらく顔そむけてるからね。
そういう意味で、ライターも恐いし、ガスバーナーも恐い。
だってさ、ライターに点火してドカーンってなったら手が吹き飛んじゃうよ。

ていうか、あれってなんで逆流しないのかな。
さっきから言ってる「逆流」ってのはイメージ沸くでしょ?
うりずんが言ってるのは、「ダイハード2」のラストみたいな感じだ。
あれ、逆流して飛行機がドカーンってなったもんね。ああ恐い。
うん、要らんこと言ったから何割かはイメージが逆に壊れたと思う。

ちょっとライターのほうに話をそらしていくと、
ライターって火を点けるの難しくないか。
火をつけるのも(爆発しそうで)ちょっと勇気いるし、
火を付けてキープしてたら、火が風であおられて指がアチッてなるし。

また書く機会があれば書くけど、うりずんは
電子レンジも恐いし、自動改札機も恐い。特に自動改札はトラウマ。

こういうかわいいこと言ってるけど、当のうりずんは
22歳で、ガタイも結構いいんです。男です。
それでも火をつける時は顔をそむけます。んで横目でチラチラと安全をうかがう。
[PR]
# by u-ha-hi-u | 2005-05-02 23:55 | うりずん
なんだか4人でブログ運営始めました。
自己紹介するとか言ってるのにちゃんとしてるの
ずんさん(うりずん)だけなんで俺もしときたいと思います。
あまりにかわいそだからね(笑)

・ 名前 : うっちぃ(偽名)

・ 年齢 : 18歳

・ 血液型 : AB型

・ 身長 : 170cm未満

・ 体重 : 50kg未満

・ 趣味 : ゲートボール    をしているおじいちゃんを見ること

・ 特技 : 指の第一関節だけ曲げられる。

・ 志望理由 : 4人という数字が不吉で、とても楽しそうだから。

・ 好きな食べ物 : ナタデココ

・ 嫌いな食べ物 : ミートソース , しいたけ

・ 好きなバンドはSound Schedule

・ 基本的に暗い。

・ 半分オタク

・ 最近ハンバーガー(80円)にはまり気味。

・ 大阪在住

・ 日本商工会珠算検定3級所持

・ って言ったらかっこいいけどただの「そろばん3級」

・ 解離性同一性障害

・ って言ったらかっこいいけどただの「二重人格」

・ ちなみに俺は二重人格ではない。

・ 乙一の小説が好き。

・ 豚肉・牛肉・鶏肉 の順で好き。

・ 「ゴキブリ並みの生命力?それは新聞紙を丸めて叩いたら死ぬってことか?」

・ 上の文章に大変感銘を受け、西尾維新が読みたくなる。

・ ボケ・ツッコミ 両方できるようになりたい。基本はボケ。

・ 事後承諾派

・ 楽しくこのブログをやっていきたい。テキトーに。

・ よろしくお願いします☆

ほかの三人へ 私信。
[PR]
# by u-ha-hi-u | 2005-05-02 12:55 | うっちぃ
ちょっと連絡事項とかそういうの。
うっちぃからは「夜に見るね!」ってメールが来たけど、夜まで待てなかった。
先にまたうりずんが更新しちゃいます。

忘れないうちにリンクのことを。
朝に、自分のとこでこのブログの告知して、
んで、自室でゴロゴロしてさっき見てみたら、びっくりするくらいコメント付いてんのな!
いや、言っても8件だったんだけど、「うり、ずん」はそんなにコメントこないから、
「6件」とかで簡単にビビる。
さて、コメントしてくれた方々、リンク貼ってよろしいですか?
もちろん、こちらはリンクフリーです。お好きなだけどうぞ。
ていうか、もう貼っちゃったので、「うぉい!」って方は、お手数ですがコメントを。
貼らせていただいたブログには、今からごあいさつに行きます。
はせ、姫子、うっちぃ。新しいブログからコメント来たら、ちゃんとあいさつに行くんだよ。

ゆくゆくは、このブログが「リンクの上限100件」を越えるブログに成長するといい。
「いい」とか言っといて、本当にそうなったら明らかに俺らの手に余る。
ブログ新設会議の中で「ピックアップブロガー目指す!」とかいう発言が
誰かから出たけど、絶対責任取る気ないもんなぁ。
ピックアップされようものなら、俺は挙動不審になるよ。
まぁどうせピックアップはされないんで意味のない心配です。

ちなみに、気になるピックアップブロガーの座ですが、
最近選ばれたブログを見ると、写真系が強い。
あと、トラックバック企画とか医療とか、テーマがあるやつね。
文章だけで勝負するのは難しいんだろうなー。
あ、こう言ってると俺がすごい興味あるみたいだ。いや、興味ないよ。うん、ない・・・よ?
ただ、ピックアッパーの「おすすめブログ」くらいには入ってみたいな、と思った。
ベスト5で、毎回5つも席があるんだ。それくらいは許されてみたい。


なんか話がおかしな方向にいき始めたので、ここらで軌道修正。
この「うはひう」で何をすればいいだろう?
今もこうしていつもの駄文を書いてるわけだけど、皆がそれぞれいつものような文章を書くのでは、こうして集まった意味を問われてしまう。
でも、本人達は特に何も思いついてません。
「記事のタイトル」でしりとりしていく、ってのが案としてあったけど、あれどうなった?

というわけで、皆さん。
このブログに関して「こんなんやってみて!」みたいな案があれば、ぜひ提案していただきたい。
4人で集まって旅に出たものの、これといった目的地がなくぶらぶらしています。
このままではおのずとテンションが下がり「あー・・・そろそろ帰る?」
とかいうことになりかねないので、どうにかしてくれると大変助かります。
[PR]
# by u-ha-hi-u | 2005-05-01 18:55 | うりずん
姫子です。

さっき自分のブログの記事を長々と書いて
わーい。完璧!!と思って投稿しようとしたら

「このメニューへの権限はありません」

とかってなってエラーが出やがりました。
許せない。どうゆうこと!?私はあのブログの主のハズなんですけど!*?
10日間も更新を怠った私にはもう記事を書く権限なんてナイというの!?
そっちがその気なら、こっちだって白とか黒の魔術を使いこなして・・・・

ごめんなさい。
こっちのブログは限定ブログで普段見れない私の素顔をあらわにするブログなのに
これじゃ、何一つ変わらないね。
もうちょっとアイドルとしての自覚を持とうと思います。
何?もうそうゆうことも言っちゃいけないの?!
もう女子高生じゃないから!?制服がコスプレになる年齢だから!?
ほんと、今じゃ女子高生のキャピキャピさが眩しくて、思わず目を細めてしまいます。

私の浮いた噂知りたさでここを訪れた方には残念ですが、大丈夫です。
私はまだみんなの姫子だよ☆☆初デートは失敗に終わりました。
もう顔も見たくない!!

このGW期間中は暇をみて更新しまくりたいと思ってるのですが
本家よりこっちを優先します。

だって、こっちは親みてないじゃん!?
それが最大のメリットだ。

それじゃ、頑張ります。
[PR]
# by u-ha-hi-u | 2005-05-01 15:15 | 姫子

はせです。

クリックするなって言ったのに!!

『は』 というブログを作っています。
よろしくお願いします。


※はせパンは、帰宅しました。


ちなみに私だって、もれなく忙しいです。
ほんとにやるの?
[PR]
# by u-ha-hi-u | 2005-05-01 12:18 | はせ